2008年09月16日

「食客」キムレウォン、"お婆さんにお会いするために、故郷の江陵へ来ました"

SBSの話題のドラマ「食客」の主人公キムレウォンが、故郷で意味深くて蜂蜜の味のような休暇を送っている。

この間1年余間、撮影に専念して来た「食客」が終映すると、キムレウォンは秋夕を迎え、京畿道盆唐にいらっしゃる両親と一緒に、故郷である江陵に向かった。知り合いたちと一緒に住んでいる祖母を久しぶりにお目にかかり、その間くたびれた心身も慰める為だ。

しかし、あまり長くなく帰って来なければならない境遇。ドラマの撮影によって押して来た広告とその他のスケジュールを消化する為に、キムレウォンは江陵に2、3日更に滞在後、帰京する計画だ。

キムレウォンは次期作で映画「仁寺洞スキャンダル」を選択した状態。来月末からクランクインする予定なので、当面のスケジュールを皆、その前に消化しなければならない。

キムレウォンの所属社側は「できるだけ重なる出演を止揚しているから、休みを終えた後に直ちに滞ったスケジュールを消化する予定だ。それでこそ次期作に沒頭することができるからだ。」と説明した。

「仁寺洞スキャンダル」は「ひまわり」以後2年ぶりのスクリーンカムバック作。キムレウォンは自分が主演で出演した映画「ひまわり」の制作社が準備する作品だから、躊躇することなく出演を決めた。

ソウル・仁寺洞を背景に、故美術品取り引きを取り囲んだ詐欺劇を扱ったこの映画で、キムレウォンは美術品復元専門家イガンジュン役を引き受けた。

ムンヨンソン記者 lococo@asiaeconomy.co.kr

[アジア経済]2008-09-16 21:38

2009-02-23 16:41:06up
posted by rika1999 at 21:38| ■TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キムレウォン、「食客」の130人のスタッフに化粧品のプレゼント

SBSの話題のドラマ「食客」のヒーローキムレウォンが、自身が広告モデルとして活動しているブランドの製品を、スタッフ全員にプレゼントして暖かい美談になっている。

LOREAL PARISFOR MANの新しいモデルに指名されたキムレウォンは、去る9日、「食客」終放宴現場でLOREAL製品をたくさん準備して、ドラマのスタッフたち各々に配った。

キムレウォンは「去る1年間、明るくて元気なソンチャンで過ごすことができて、いつになく幸せだったし、1年間、強いチームワークで家族のように私を導いてくれたスタッフたちに胸厚く感謝する。」と感謝の心を伝えた。

彼はまた「休息期間だけでも、これまでの撮影によって荒れた肌の手当てをして」とあらかじめ準備した化粧品をプレゼントし、 1年あまりの間、撮影を進行するために陽光で真っ黒く日焼けした男性スタッフたちから熱い歓呼を受けた。

彼の所属社側は「キムレウォンが熱い陽光のためにスタッフたちの肌はまさに受難時代だったとLOREAL側に提案して、これが受け入れられた。」と今回のプレゼント贈呈の背景を説明した。

ムンヨンソン記者 lococo@asiaeconomy.co.kr

[アジア経済]2008-09-16 20:29

2009-02-23 16:27:27up
posted by rika1999 at 20:29| ■SBS「食客」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

キムレウォン、‘LOREAL PARIS’男性スキンケアモデルに抜擢

dfw2005.jpg
世界的なコスメティック専門ブランド- LOREAL PARIS(代表Klaus FASSBENDER)から登場する男性スキンケア専門ブランドLOREAL PARIS MEN EXPERTは、韓国発売開始と共に専属モデルとして俳優“キムレウォン”を抜擢、モデル契約を締結した。

‘あなたが大事だからです’という広告コピーで有名なLOREAL PARISの男性スキンケアブランドのモデルに選定されたキムレウォンは、広告-広報など多様な活動を通じてLOREAL PARIS MEN EXPERTブランドの元気で都会的なイメージを伝達し、韓国に新しく発売開始された‘LOREAL PARIS MEN EXPERT Ithra Energetic Turbo Booster'を含めたLOREAL PARIS MEN EXPERTスキンケア製品広報の先に立つようになる。

今回、LOREAL PARIS MEN EXPERT韓国専属モデル抜擢を通じてキムレウォンは、アメリカドラマ「LOST」のセクシー主演俳優で有名な‘Matthew Fox'、007シリーズのセクシースターと同時に映画俳優 ‘Pierce Brosnan’、中国-香港の人気俳優 ‘呉彦祖(ダニエル・ウー)’ら世界的なLOREAL PARIS MEN EXPERTモデルと同時に俳優たちと韓国代表として肩を並べるようになった。

LOREAL PARIS側は疲れてくたびれた都会の男性たちの肌を覚ましてくれる男性専用高濃縮エッセンス/ブースター新製品- ‘Ithra Energetic Turbo Booster’ 製品を広報するのにあって、いつもエネルギーと力が溢れ、都会的で感覚的なイメージを持っているキムレウォンさんは今回の新製品のコンセプトとLOREAL PARISのイメージと非常に上手く一致する。」とモデル選定の主要背景を明らかにした。

一方、キムレウォンは9月 9日(火)を最後に長作1年という制作期間を置いたSBS月火ドラマ「食客」が人気裏に終映になり、これと同時に新しい映画制作に直ちに取り掛かる予定で、「食客」のドラマを通じて習得した主要料理レシピと彼のライフスタイルを紹介する本を発刊する予定だ。

グッドデースポーツデジタルニュースチーム pje0310@gooddaysports.co.kr

[gooddaysports]2008-09-11 16:13:38

2009-02-23 21:15:36
posted by rika1999 at 16:13| ■CF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“クィチャニストである私も、どんどん正しくなります”

6728115a1bb54d67b6caefa292a3bb2a_02ert.jpg
スキン・ローションも煩わしくてサボるのが常
‘高濃縮エッセンス’ヒゲ剃りの後に塗れば爽快
大事なのは? 共にする人々でしょう!


ブラックのスーツとホワイトシャツ、そしてブラウンのシューズ。対座した顔には爽やかな香りがぷんぷんと漂うようだ。

10日、ソウル・サムソン洞パークハイヤットソウルホテルで会った俳優キムレウォンは、完璧な都会男の姿だった。男性スキンケアブランド ‘LOREAL PARIS MEN EXPERT’の顔として電撃抜擢された彼は9日、終映したドラマ「食客」のソンチャンのイメージをさっさと吹き飛ばした。

彼は今回のシーズン代表製品である高濃縮エッセンスブースター ‘LOREAL PARIS MEN EXPERT Ithra Energetic Turbo Booster’などブランド製品を広報するようになる。「髭剃りの後、新しいブースター製品を塗れば、凉しくて身軽く、度々使うようになる。」と言う彼は、「肌に良いビタミンCも多いと言われて、たっぷり塗っている。」と製品自慢から並べた。

「私は実は、スキンとローションだけ使っていて、それも撮影の為に煩わしくてサボっていたりしました。6段階まで化粧品を取り揃えて使う男優たちもいると言うけど、私は典型的な韓国男のスタイルですから。ところが、いつでも楽に使うことが出来るなんて、ぴったり私のような人を考慮した製品ですね。他の化粧品の男性モデルたちもいるけど、自分だけの堂々とした自信感を今回の機会に知らせたいです。」
6728115a1bb54d67b6caefa292a3bb2a_01et.jpg
俳優に演技の質問はせざるを得ない。延々1年に渡ってドラマ「食客」を撮影する為に、白い肌が銅色になる程に情熱を傾けた。

「忍耐を学びました。ミニシリーズの場合、3ヶ月位になるとくたびれたけれど、もう1年始終最後まで最善を尽くすことができるようになりました。また、現場に私より幼い弟妹たちが多くなって、もっと真面目で礼儀正しくなりそうでしょ? ハハ」

9日、「食客」最終編を家で一人で見たという彼は、今年の秋夕は久しぶりに家族たちと共に送る予定だ。そして、大ざっぱなイメージの「食客」のソンチャンのキャラクターは後にして、10月には新しい映画で「セクシーで粹な役」を披露すると言った。‘キムレウォン印’の料理とライフスタイルを紹介する本も10月に出す。‘あなたが大事だからです’というブランドスローガンを取って最後に尋ねた。

“レウォンさんには誰が大事でしょうか?”

「今、私と共にする人々です。良い方々ともっと意味ある仕事と作品をしたいです。結婚ですか?10年後にでもするのか、まだ遠い話です。それに分からないですよね、天使みたいな友達が現われたら…。」
htm_200809170935370107000001070100-001rt.jpg


文/チョンヒョスン記者・写真/チャンセヨン記者

[FNN]2008-09-11 10:31:12

●クィチャニスト…
面倒なことは嫌い、一人で遊ぶことに馴染んだ若い世代の人を比喩的にいう言葉。


2009-02-23 21:10:56up
posted by rika1999 at 10:31| ■CF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

Rinnai、キムレウォンモデルのガスボイラー広告登場

200809051026206343277A_1.jpg
Rinnai Koreaは5日、ドラマ「食客」の主人公である俳優キムレウォンさんをモデルにした新製品ガスボイラー広告を披露すると明らかにした。

今回の広告は、小さい故障のないボイラーの大切さを強調したのが特徴。息子に扮したキムレウォンが、寒い冬の家に入って来て、ボイラーの故障にA/Sも来ず、寒さに震えている母親の姿に、ボイラーを変えた後に楽な休息を取るという内容。

今回披露されたガスボイラー(モデル: R113)は、熱効率は高く、ボイラー燃焼時に発生する二酸化炭素と窒素酸化物俳出量はそれぞれ 70%、50%以上に減少させた製品。ネガティブ液晶リモートコントローラーを採択し、夜間にもちゃんと見え、動作状態をアイコンで表示して使用者の便宜性も高めたと会社側は伝えた。

イギョンホ記者 gungho@asiaeconomy.co.kr

[アジア経済]2008-09-05 10:28

2009-02-23 21:06:00up
posted by rika1999 at 10:28| ■CF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

キムレウォン、大作「食客」の放送控えてCF提議堰の水

cf_cut06yrye.jpg
俳優キムレウォンが大作ドラマSBS「食客」の放映を控えて、広告界で株価が暴騰している。

9日、所属社Bless Entertainmentによればキムレウォンは最近、チョンジョンウォンのCFに出演したことを含め、RinnaiHANG TANなどのブランドと続々と広告契約を締結した。

それだけでなく、キムレウォンはアパート、通信、飲み物などの製品 CFモデル提議も受けて協議中だ。

特にアパートと通信社の広告はキムレウォンが今までモデル経験をしていない。

Bless Entertainmentチュギョンス理事は「‘食客’でキムレウォンが引き受けた主人公ソンチャンが料理人である上に、120億ウォンの制作コストが投入される大作ドラマの為、飲食品・料理器具だけでなく多様な業種から広告モデル提議が来ているようだ。」と話した。

来る6月16日スタート予定である「食客」はホヨンマンの漫画を原作にしたドラマだ。キムレウォンの演じるソンチャンは宮廷料理を専門にする飲食店で料理をし、真正な韓国伝統の味を見つける為に野菜を積んだトラックを走らせ、全国各地を歩き回って庶民的な食べ物と材料に接する人物だ。

キムレウォンは去る4月末、日本東京で現在のファンを対象にしたファン・ミーティングを終え、「食客」の撮影に沒頭している。

キムウング記者

[spn.edaily]2008-05-10 10:30:47
iモードRinnai VIUUM、トップスターキムレウォン立てて
[newsprime]2008/05/14 09:21:46

2008/06/20 21:47
posted by rika1999 at 10:30| ■CF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

キムレウォンと共にしたHANG TEGの summer story

HANG TEG Koreaのカジュアルブランド‘HANG TEG’の2008年モデルとして活動しているタルレントキムレウォンとオヨンソが、HANG TEGの夏の画譜撮影現場で2度目の出会いを持った。

3月26日進行されたHANG TEGの広告撮影は、今夏シーズン ‘daily expression’というテーマで、全体的にレトロな感じを持ったモダンなスタイルに自然で回帰したような感じを与えるトロピカルカラー、ネオンカラーと共に、盛りだくさんのパターンを盛り出して軽快ながらも爽やかな感じのスポーティーなHANG TEGの衣装の数々で進行された。
pp_25323_1_1206587385erreye.jpg
この日の撮影は、2度目の出会いであるだけに、ナチュラルながらも親しいカップルを演出、撮影始終キムレウォンは柔らかいながらもカリスマ溢れる魅力で撮影を導き、オヨンソは女らしいながらもセクシーな魅力を発散、新人らしくない表現力を見せたという裏話だ。

キムレウォンはSBSドラマ、オヨンマン原作の「食客」にナムサンミと共に主演、抜擢されて活発に撮影に臨んでいるし、5月末、ブラウン管を通じて顔を披露する予定だ。オヨンソはKBSドラマ「大王世宗」で、讓寧大君の心を一気に掴んだ魅力的な‘オリ’ 役を引き受け、視聴者たちの視線を捉えている。

パクグァンソン記者ksparket@empal.com

newsprime]2008年 03月 27日 11:20:17
posted by rika1999 at 16:54| ■CF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

暖かいキムレウォン「ティアッ人形の友達になって下さい」

ティアッ人形の友達になって下さい。"

俳優キムレウォンがティアッ人形の暖かい後見人になる。
キムレウォンは子供の生命を生かすティアッ人形広報に熱を上げている。ティアッ人形は世の中に一つしかない生命を生かす人形。

使わなくなった布地に綿を入れ、手針で作った布切れ人形で、ユニセフでこの人形を2万ウォンで入養すると、貧しい国一人の子供に結核小児麻痺等、生命を脅かす6大病に対する予防接種を受けることが出来る。

キムレウォンは「それぞれ違う個性を持った地球村の子供一人一人を象徴する生命の人形であるティアッ人形を誕生させたり入養することで、地球村に愛を伝えられたら良いと思う。」と特別な分かち合いを提案した。

ユアジョン記者 scblog.chosun.com/poroly

[スポーツ朝鮮]2008-02-25 9:50
1utyutruu.jpg"
TV[動画]キムレウォン-ユニセフティアッ人形広報
[tvpot.daum.net]2008.02.25 11:58
posted by rika1999 at 05:46| ■TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

チェブラム「キムレウォン、若い演技者の中で最上!」の何故?

“若い演技者の中では、ドラマの主演男で断然引き立つようだ。まだ演技力では補う側面があるが、若い演技者の中では演技力も優れ、演技に臨む態度が長年の演技生活をした私よりもっと真剣で真面目なようだ。良い演技者である。」

国民的俳優で最高の演技力を取り揃えた中堅演技者チェブラムは、インタビュー終始若い新世代スター、キムレウォンに対する褒め言葉を惜しまなかった。めったに見られない姿だった。演技力に関する限り、後輩演技者たちに厳格だと噂のチェブラムが、キムレウォンを自分の若き日よりもっと熾烈な演技をするという絶賛をするというのか。

チェブラムは「食客」の撮影がない22日に持ったマイデイリーとのインタビューで「‘食客’は事前制作ドラマで、出演者である私も期待感が大きい。完成度を高める為に繰り返しの撮影は例事になった。演技者たちも良いドラマを作る為に努力をしている。去る9月に撮影を始めた‘食客’は、6部程度も終わらせ、5月に視聴者と会うようだ。」と「食客」の撮影現況を説明した。

キムレウォンと初めて演技を一緒にやってみるというチェブラムは、「キムレウォンというチングに初めて会ったが、演技を共にして、演技に対する熱情を見ると、私の若き日を振り返って見るようになった。演出者がOKサインを出しても、キムレウォンは気に入らないように再び撮影しようと言うなど、演技に対する欲心が凄い。私も若き日、キムレウォンのようには演技に対して欲張ることが出来なかった。」と語る。

そして、ドラマ撮影に臨む演技に対する真摯な態度も、褒め言葉を惜しまなかった。「一度もドラマのシナリオリーディングや撮影場に遅れたことがない。この頃の若い演技者たちは、撮影場に遅れて現れ、先輩演技者だけでなく幾多のスタッフたちを苦労させる場合も多いのに、キムレウォンはそんなことがない。」と言う。

何よりスタジオ撮影や野外撮影をする時、自身の撮影分がなくても先輩や仲間演技者たちが演じる姿を必ずモニターすると話した。チェブラムは「普通、若い新世代の演技者たちは、自分の撮影分がなければ車の中に入っているが、キムレウォンは撮影場周辺で先輩たちや仲間演技者たちの演技をモニターする。本当に良い姿勢だ。共に出演する演技者たちの演技のパターンとスタイルが分かれば、演技調和が上手く出来る。」と話した。

チェブラムは「キムレウォンが演技の強度や、感情を完全に入れ演技には不足な側面があるが、私の若き日よりもっとお上手だと思うし、今のように演技に対する熱情と努力、態度を堅持すれば、正に立派な俳優に成長するだろう。」と愛情のこもった助言を話した。

チェブラムは「食客」で宮廷最高の男性料理人を意味する‘待令熟手’役で出演が決まり、一番先にする仕事がまさに「食客」の漫画14冊を購入して読むことでドラマ準備に入って行った。来る7月初めに初撮影を始めるが、原作を読みながら自分が引き受けたキャラクターや他のキャラクター、そしてドラマの全体的な雰囲気を把握しようとする意図と話した。

ホヨンマン画伯の同名漫画を原作にした「食客」は、歴史と伝統を誇る韓国式食堂雲巖亭を舞台に、韓国の食べ物の真正な味と文化を探し出す為に孤軍奮闘する主人公たちの話を描いた作品で、チェブラムは宮廷最高の男性料理人を意味する‘待令熟手’役で、 キムレウォンは男性主人公サンチャン役で出演する。

ペグクナム大衆文化専門記者 knbae@mydaily.co.kr

[mydaily]2008-02-22 15:44:13
posted by rika1999 at 11:12| ■SBS「食客」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キムレウォン主演の日本映画「花影」、ヒットするか

3月8日の封切り控え、東京で制作発表会

yuturttrytrytr.jpg
キムレウォンが初主演を引き受けた日本映画「花影」の制作発表会が 21日、日本の東京渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで開かれた。

この席にはメガホンを取った「踊る大捜査線」の河合勇人監督を含め、主人公キムレウォン(26)と山本未来(33) らが参加した。

宝石デザイナーである在日韓国人3世サンミ役を熱演した山本は、綺麗な韓服の身なりで登場、「シナリオに人間の人生と愛がたっぷり盛られており、韓日両国の飛び石の役目をするに値する作品になること。」と期待感を仄めかした。

日本に渡って来る直前に完成したフィルムを見たというキムレウォンは「ラブストーリーだけではなく、人間の生きて行く姿が描かれている。」「主人公サンミのようにすべてを捨てて純粋な愛を捜し求める勇気も必要だというメッセージを感じてくれたら良いと思う。」と頼んだ。

意思疎通に難しさはなかったのかと問うとキムレウォンは「撮影現場で山本さんの優れた韓国語の実力のおかげで、対話を交わすことが出来た。」と公開し、山本は「任天堂DSで韓国語を勉強した。」と話した。

河合監督は「撮影用語などは通訳なしでもすべて通じた。」と説明した後「映画は日本語も韓国語も飛び越えると思う。」と付け加えた。

企画と制作を引き受けた若杉正明プロデューサーは「山本は語学に造詣が深く、演技まで優れていて、韓国語をすぐに悟ると信じていた。」とキャスティング理由を明らかにした。キムレウォンに対しても「実際に会ってみると、 '100万ドルの微笑み'に驚いた。本当に素敵な男性に日本の俳優が滞らないかという気がする程に、濃い印象を受けた。」と称賛した。

印象深い場面を問うとキムレウォンは「桜の花びらが翻る場面があるが、 実は私が振り撤いた。その日の日当を受け取ることが出来るかも知れない。」と話してユーモアを披露すると、若杉プロデューサーは「十分な出演料を支払った。」と言い返して笑いを催した。

山本は「私の代表作になるはず、という確信がある。心が綺麗に洗われて下りて行くような作品だ。キムレウォンさんの微笑みのように皆さん心の中のスマイルも、もっと綺麗になるように応援を頼む。」と語った。

来月8日に封切られる映画「花影」は、在日韓国人3世の宝石デザイナー、サンミ(山本)が、釜山で偶然に小学校教師スンウ(キムレウォン)と運命的に出会って編む切ない愛を描き、sg WANNA BE+のヒット曲「アリラン」が主題歌に決まった。

イテムン通信員 = gounworld@yna.co.kr

[連合ニュース]2008/02/22 10:04

「花影」Official site
http://www.hana-kage.jp/
posted by rika1999 at 10:46 | TrackBack(0) | ■日本映画「花影」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。