2008年11月18日

「食客」キムレウォン、料理文化ドキュメンタリーのナレーターに変身

22646_23504_013.jpg
ドラマ「食客」で天才料理人イソンチャン役を熱演した俳優キムレウォン(27)が、「MBCスペシャル」を通じてドキュメンタリーのナレーターで変身する。

キムレウォンは「MBCスペシャル」が来る23日と30日の二度に渡って午後10時 35分から放送する'スパイスルート(Spice Route : 香辛料の道)」のナレーションを引き受け、最近録音を終えた。

料理文化ドキュメンタリーを標榜する 'スパイスルート'は、世界各国のスパイス(香辛料)と辛味に対する紀行を盛った。

キムレウォンは「初めてするドキュメンタリーのナレーションだから期待される。かなり辛味に対する関心が多い方だが、このような番組を視聴者に紹介するのに自分自身が通路になるというのが嬉しい。」という所感を明らかにした。

一方、「MBCスペシャル」は中世の食卓上の名品と知られた香辛料に隠された秘密とインドのカレーが、ヨーロッパと日本などを経て韓国に入って来て、各国の口に合うカレーとして誕生した秘話を公開する。

また、MBCドラマ「大長今」でチャングム(イヨンエ)の味覚を失うようにした肉荳(ナツメグ)を含め、胡椒など中世時代最高の人気奢侈品で、権力の欲望だった香辛料に絡んだ各種事情の数々が紹介される予定だ。

キムミョンウン記者 drama@joynews24.com

[joynews24]2008/ 11/ 18 15:08

2009-03-05 16:08:00
posted by rika1999 at 15:08| ■TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

