2008年11月24日

「MBCスペシャル」、キムレウォンのナレーション話題満発

最近、芸能人たちのドキュメンタリーナレーションへの参加が高くなったる芸能人たちのナレーションは、声優より発音も不正確だ。したがって、意味伝達において声優には及ばないが、俳優のナレーションは専門の声優が与えることができない独特の魅力がある。

23日ね゜MBCスペシャル-スパイスルート」編にキムレウォンがナレーターで参加して話題を集めた。キムレウォンは最近、SBS「食客」で天才料理人に扮して視聴者たちから熱い愛を受けた。

天才料理人がたとえ劇中人物だったとはいえ、普段から料理に関心が高かったキムレウォンは、‘スパイスルート’という独特のドキュメンタリーに関心を見せた。ここに制作陣の提案を受諾したのだ。

キムレウォンは香辛料の移動経路と香辛料を利用した美味しい料理を紹介した。視聴者たちの反応は爆発的だった。視聴者掲示板には“俳優のナレーションがドキュメンタリーと立派な調和を成した”ね“硬いドキュメンタリーが親しく感じられた”という文等が並んだ。

また、キムレウォン効果は視聴率でも現われた。「MBCスペシャル-スパイスルート」の全国視聴率(AGBニールセン)は7.0%、ソウル 8.3%、京畿8.2%を記録した。これは去る11月 7日放送された「MBCスペシャル-忘れられた私の子供」の視聴率全国 4.1%、ソウル 5.5%、京畿4.2%に比べて二倍近い視聴率向上だ。

クヘジョン記者august1410@naver.com

[tvreport]2008年 11月 24日 10:00:02

2009-03-05 16:28:47
posted by rika1999 at 10:00| ■TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「食客」キムレウォン、料理本出刊…料理の秘法公開

俳優キムレウォンが自分だけの料理の秘法を公開する料理本を出刊する。

SBS-TVドラマ「食客」で、最高の料理人ソンチャンを演じたキムレウォンは、今月末に自分の名前を掲げた料理本「キムレウォンが調える珍羞盛饌(ジンスソンチャン)」を披露する。自分の名と「食客」の役名を活用した料理本で、ドラマの成功に引き続きベストセラー作家にも挑戦する。

キムレウォンはこの本を通じて、高校時代から自炊生で過ごしながら身につけた自分だけの実際の料理と「食客」に出演して学んだ高級料理などを紹介する. 章表示で始まり、材料の手入れと料理道具の使い方などの基本的な情報を含め、時と場所に合う料理、各種酒に合うおつまみ、保養食など主題別料理も公開する。

キムレウォンの所属社Bless Entertainment関係者は「キムレウォンは去る8月、 '食客' 出演当時、オファーを受けて2〜3ヶ月の間準備した。単純な料理本ではなく、キムレウォンのライフスタイルが隅隅まで盛られている本。」と伝えた。

キムレウォンは国内に「キムレウォンが調える珍羞盛饌珍」を出刊した後、日本など海外市場も攻略する計画だ。「食客」が日本・台湾などアジア国家に輸出され、来年上半期の放映を控えていて、これと連携したプロモーションも進行する予定だ。
gfdfgdg.jpg

イドンヒョン記者 kulkuri7@joongang.co.kr

[日刊スポーツ]]2008.11.24 09:49

2009-03-05 16:51:28up
posted by rika1999 at 09:49| ■TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

「食客」キムレウォン、料理文化ドキュメンタリーのナレーターに変身

22646_23504_013.jpg
ドラマ「食客」で天才料理人イソンチャン役を熱演した俳優キムレウォン(27)が、「MBCスペシャル」を通じてドキュメンタリーのナレーターで変身する。

キムレウォンは「MBCスペシャル」が来る23日と30日の二度に渡って午後10時 35分から放送する'スパイスルート(Spice Route : 香辛料の道)」のナレーションを引き受け、最近録音を終えた。

料理文化ドキュメンタリーを標榜する 'スパイスルート'は、世界各国のスパイス(香辛料)と辛味に対する紀行を盛った。

キムレウォンは「初めてするドキュメンタリーのナレーションだから期待される。かなり辛味に対する関心が多い方だが、このような番組を視聴者に紹介するのに自分自身が通路になるというのが嬉しい。」という所感を明らかにした。

一方、「MBCスペシャル」は中世の食卓上の名品と知られた香辛料に隠された秘密とインドのカレーが、ヨーロッパと日本などを経て韓国に入って来て、各国の口に合うカレーとして誕生した秘話を公開する。

また、MBCドラマ「大長今」でチャングム(イヨンエ)の味覚を失うようにした肉荳(ナツメグ)を含め、胡椒など中世時代最高の人気奢侈品で、権力の欲望だった香辛料に絡んだ各種事情の数々が紹介される予定だ。

キムミョンウン記者 drama@joynews24.com

[joynews24]2008/ 11/ 18 15:08

2009-03-05 16:08:00
posted by rika1999 at 15:08| ■TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

キムレウォン-オムジョンファの「仁寺洞スキャンダル」、10日仁川でクランクイン

8bm77122_1.jpg
俳優キムレウォン、オムジョンファ主演の映画「仁寺洞スキャンダル」(監督パクヒゴン、制作/サムジ・アイビジョン映像事業団ヤング)が本格的に撮影をスタートした。

去る10日、仁川沿岸埠頭近海沿でキムレウォン・オムジョンファ主演の「仁寺洞スキャンダル」の初撮影がスタートした。

キムレウォンは純粋で元気なイメージで大衆に認識されて来たが、「仁寺洞スキャンダル」では美術品を取り囲んだ、前代未聞の犯罪事件の中心に立っている大韓民国最高の復元専門家イガンジュン役を引き受け、新しい姿を披露する。女性主人公オムジョンファは劇中、デビュー以後初めての悪役を引き受け、ショートカットとスモーキーメーキャップをほどこし、理知的ながらも同時にカリスマ溢れる姿を現わした。

オムジョンファは「韓国映画では見られなかった美術品を取り囲んだ犯罪詐欺劇という新しい素材の映画を見られるでしょう。」と期待感を持つようにした。キムレウォンもやっぱり「初出発がかなり感じが良い。国内最高の天才的な復元専門家イガンジュンという役を引き受けたが、映画の中でこれまで見つけることができなかった私の多様な姿を見つけるようになるでしょう。」とキャラクターと演技に対する自信感を仄めかした。

「仁寺洞スキャンダル」は絵画復元と複製を素材に、巨大な詐欺と反転のドラマを描く予定だ。

イヒジン朝鮮ドットコム ETチーム記者 scblog.chosun.com/jin282

[スポーツ朝鮮]2008-11-12 16:23

2009-03-05 15:36:36up
posted by rika1999 at 16:23| ■映画「仁寺洞スキャンダル」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

キムレウォン、映画界不況の中、身の代金低めて話題

キムレウォンが不況から脱することができない映画界で、自身の身の代金を低めて話題になっている。

キムレウォンは去る9月に終映したSBSドラマ「食客」後、身の代金が高くなったものの、最近、映画「仁寺洞スキャンダル」に出演してギャランティーを減らし、制作コストに加えるようにした。
映画関係者は「映画界の難しい状況を思い、身の代金よりは映画の完成度を高めることに力を注いでいる。」と明らかにした。キムレウォンのこのような努力に、制作陣は映画興行結果によるランニングギャランティーを支給する計画だ。

「仁寺洞スキャンダル」は朝鮮時代の画家アンギョンが残した絵‘碧眼道’を取り囲んで起きる話で、絵画複製と復元過程を生き生きと扱う。

キムレウォンは劇中、絵画復元専門家イガンジュン役を引き受け、オムジョンファと呼吸を合わせる。

「仁寺洞スキャンダル」は、イガンジュン役のキムレウォンとギャラリービジネスの大客ペテジン役のオムジョンファに引き続き、最近、キムジョンテ、マドンソク、オジョンセ、チェソンヒョンら助演キャスティングを定めた。

ファンボヒョン記者 hbh@asiatoday.co.kr

[asiatoday]2008-11-02 13:47

2009-02-28 11:39:39up
posted by rika1999 at 13:47| ■映画「仁寺洞スキャンダル」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

